2017年11月17日金曜日

燃料製造の材料バランス

Fuel Blockを生産しようとすると、いろいろ材料が必要になりますが
何がどれくらい必要になるのか気になったので、調べてみました。

まず惑星開発品、
三次加工品のRobotics、製造工場1基で1日に72個生産できます。
これを作るために、二次加工品のMechanical PartsConsumer Electronics
製造工場が、それぞれ2基必要になります。
それとは別にMechanical Partsが、Robotics72個に対して288個必要になりますから
製造工場1基で1日120個、2.4基分が必要になります。
Enriched Uraniumも同様に、製造工場2.4基分必要です。
Coolantは648個必要ですから、製造工場が5.4基分必要になります。
最後に一次加工品のOxygenが1440個、製造工場1基で
1日960個なので1.5基分が必要になります。


まとめると、
Robotics製造工場1基につき、
Mechanical Parts製造工場2+2.4基
Consumer Electronics製造工場2基
Enriched Uranium製造工場2.4基
Coolant製造工場5.4基
Oxygen製造工場1.5基
必要になるわけですね。
(二次加工品製造工場に必要な一次加工品製造工場は省略)
うーん、これを全部一人で製造するのは・・・大変だ。

さらにIce精製物が必要になるので、これも計算してみると
1日あたり、Low Iceが78個、Gelidusが18個くらい必要になります。
・・・1日100個弱Ice採掘が必要なのかぁ。
一人で採掘すると、1時間半くらいかかるような・・・。
HighSecでいくら掘っても、Strontiumが追い付かないからなぁ。

燃料生産、結構大変な仕事になりそうDEATH!
まぁ、Robotics工場をフル回転させなければ・・・いいのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿