2017年3月3日金曜日

重要な通知

CCPから、「重要な通知」というメールが届きました。以下転載。


重要な通知
アカウント管理および言語サポート(日本のプレーヤーの方向け)に関する変更について

カプセラの皆様

この通知は、NEXON経由でEVE Onlineを利用しているプレーヤーの皆様にお送りしています。

3月末日、日本語を母国語とするプレーヤーの方向けの言語サポートおよびアカウント管理の仕様が大きく変更されます。

CCPとNEXONの契約は2017年3月31日をもって終了となり、NEXON IDに紐付けられていたアカウントはその日からCCPの請求システムに移行され、アカウント管理をすべてEVE Onlineセキュア・ウェブサイトから直接行っていただくようになります。

NEXONとの契約が終了する2017年3月31日をもって、EVE Onlineセキュア・ウェブサイトを通じてCCP Gamesが直接すべてのサービス、アカウント管理、それに関連するサポートを提供するようになりますので、ご注意ください。それにより、未使用のNEXONポイントをお持ちの場合でも、その日からポイントを使用することができなくなります。

そのため、未使用のNEXONポイントが残っている場合は、2017年3月31日より前に使い切ることをおすすめします。

また、この移行に伴い、2017年3月31日以降にEVE Onlineセキュア・ウェブサイトを通じてパッケージやオメガ・サブスクリプションを購入した場合、すべて米ドル建てで請求されるようになります。支払方法の詳細についてはEVE Onlineヘルプセンターをご覧ください。

また、アカウント管理に関する変更に加え、CCPはEVE Onlineクライアントの日本語化を2017年3月31日に終了いたします。それにより、クライアントの日本語化が行われるのは2017年3月のリリース(119.3)が最後になります。日本向けのカスタマーサポートや日本語のウェブサイト、サポートの日本語化については、この変更に関わらず今まで通り継続していきます。

2017年3月31日の移行完了後からは、アカウント管理に関するサポートをお求めの場合はサポートチケットをEVE Onlineヘルプセンター経由で入手し、必要なサポートを受けるという流れになります。

同様に、移行に関してご不明な点がございましたら、サポートチケットを使用して直接CCP Gamesにお問い合わせください。当社のカスタマーサポート・チームがよろこんでサポートいたします。


よろしくお願いいたします。

EVE Online開発チーム
 

個人的には(ネクソンとの契約終了・更新せずが)朗報、ですが遅いくらいですかね。

日本語化によるコスト増と、日本人プレイヤー増加による収益増とを
比較した結果の判断だとは思うのですが、そもそもネクソンを窓口にした時点で
まともなことができるハズもなく・・・。
どこか、まともなところを窓口にしてもう一度検討して欲しいところではありますが。

個人的な感想ですが、 TESO の日本語化は(時間がかかっている点を除いては)
悪くない気がするので、やる気があればDMMでもいいんじゃないかなぁと・・・。

DMMというと、なんかアダルトな商品って印象がありますが・・・。


3か月くらい前に 言っていたことが そのまんま実施されてびっくり。

とりあえず、ネクソンポイントが0になってることは確認しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿